☆ 2023 院内遠足 ☆|ひたちなか市勝田の歯医者さん 樋之口歯科医院

ベストな治療を いっしょに見つける ひたちなか市勝田の歯医者さん

トップ > ☆ 2023 院内遠足 ☆

☆ 2023 院内遠足 ☆ 【スタッフブログ

2023年 11月 4日

こんにちは!

先日、年に一度の院内遠足に行ってきました!

今年の遠足に向けて、最初に決まったイベントは、東京の某ホテル内にある超高級中華料理のビュッフェです‼︎‼︎‼︎

5年前にも院長に連れて行ってもらい、大感動したあの中華料理の味が忘れられず、今回、『遠足どこ行きたいー?』っと院長に相談された時に、私は遠慮もなく、『以前連れて行って頂いた、某中華ビュッフェにまた行きたいです!』って言ってしまいました...!笑。院長は二つ返事で即OKしてくださいましたo(^o^)o

遠足が決まってからお店のメニューをネットで見て、何を食べようかワクワク♬♪笑。

今回の遠足では院長が提案してくれた、土鍋作り体験もさせて頂きました!陶芸です!

東京で陶芸⁇出来るの⁇しかも土鍋を⁈...っと半信半疑でしたが、初心者でも2時間で作れるらしいのです‼︎もうこれは、やる前からワクワクが止まりません...‼︎

遠足当日はあいにくの雨でしたが、車内のスタッフのテンションは雨にも負けないぐらいハイテンション♪お楽しみの高級ランチビュッフェが待っていることもあり、朝食を抜いて参加するスタッフもいました!笑。

東京に着き、さっそく陶芸体験です。好きな型をそれぞれ選び、講師の方のお話をよーく聞いて、さっそく陶芸開始です!まずは粘土を一定の厚さまでめん棒で延ばします〜。これが結構力がいります。

次に伸ばした生地を型にのせ合わせたら、余分な粘土をカットし、型に圧接していきます!

樋之口先生、真剣です!☆

そしてその後は、持ち手や取っ手を付けます!

だんだんと形になってきました♪

そして、蓋も形を作り〜好きなデザインで仕上げたら〜

完成です!皆んなそれぞれ個性豊かな土鍋が出来ました!...と言ってもまだ完成ではありませんが、私達が出来る作業はここまで!ここからはプロの方に焼いてもらい色付けをお願いします。完成が楽しみ♪

陶芸体験で全身使ってお腹ペコペコの私達...!いざ、中華ビュッフェへ‼︎

もう、すべてのお料理が本当に美味しく、皆んな胃袋がはち切れそうになるまで頂きました笑笑!

至福の時間を満喫した後は、映えスポット、アートアクアリウムへ♪

アートと自然が見事に融合した心洗われる幻想的な空間でした〜!美しい☆

そして楽しい時間はあっという間。

夕方、帰路に着きました。

私達の為にずーーっと運転手をしてくださった先生。中華ランチの時も皆んなにお酒を勧めて自分は呑まずにノンアルで頑張ってくれた先生。毎年色んな所に連れて行ってくれて楽しい経験をさせてくれる先生に本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございましたm(_ _)m

追伸 ↓個性豊かな素敵な土鍋が完成しました〜♬これからちょうど鍋の季節♬何をこの鍋で作ろうか楽しみ〜です^m^

→ 先生の土鍋のクオリティが凄い!!おでん美味しそう〜(*´Д`)

☆ 2023 院内遠足 ☆
ひたちなか市勝田の歯医者さん 樋之口歯科医院

樋之口歯科メニュー

樋之口歯科クリニックはアートのある歯科医院です。

院内各所のアートをお楽しみください。

アート01

院内アートを見る≫

樋之口歯科クリニック アクセス

専用駐車場完備

お車でのご来院もご安心ください。

樋ノ口歯科クリニック 駐車場

住所  茨城県ひたちなか市西大島2丁目13-31
目印 勝田電車区西交差点
休診日 木・日・祝※祝日がある週は木曜診療
診療時間
平日 9:00~12:00 / 14:30~17:30
土曜 9:00~12:00 / 14:30~16:00

電話029-274-4466
ページのトップへ戻る