1㎠の指先アート(続)|ひたちなか市勝田の歯医者さん 樋之口歯科医院

ベストな治療を いっしょに見つける ひたちなか市勝田の歯医者さん

トップ > 1㎠の指先アート(続)

1㎠の指先アート(続) 【スタッフブログ

2023年 2月16日

昨年秋のブログに『成人式を迎える吾子が、今までの20年間の思い出を10本の指に表現する』というネイルアートのお話をさせていただきました。その続きです・・

娘となかなか話もする時間もない中、

① 4020

➁ ソフトボールのユニフォーム

③ 幼稚園の園旗

④ 歯

⑤ ソフトボール・バット・グラウンド

⑥ ハンドボール

⑦ ヒラメの歯

⑧ ランドセルと帽子

⑨ ヒラメ

⑩ 歯ブラシと歯磨き粉

と、10テーマが決まり成人式を迎えることができました。

私なりにデザインをイメージ!

歯科材料であるレジンで形を作製し、エナメルカラー・アクリルカラー・筆など一式を購入するために、昔懐かしい〇〇ラジコン模型店へ。

4020gで生まれた子も、幼稚園生活(私の母園)で"しあわせの手袋"をプレゼントしていただきました。

小学校は自宅から近すぎて寄り道もできずに、中学年からは『魚類の歯の成長について』を自由研究テーマとし、子供ながらも色々な施設や機関にアポイントをとり、多くの著名な先生方からアドバイスを頂きました。最終的にはヒラメ、鯛を部屋で飼育し観察していましたネ。

中学では日焼けと土埃で真っ黒になり、夜遅くまで泣きながら部活動に励んだ3年間。高校はハンドボール、現在は大学生。

私や妻も大きく成長させてもらいました。

私の歯科医院も22年が経ち、ママのお腹のなかにいた赤ちゃん(患者さん)が今は母になりお子さんを連れてきてくれる方もいらっしゃいます。時が過ぎるのは早いものですね!

皆さんの中にも、お子さんが成人を迎えられた親御さんがいらっしゃると思います。

あっという間の20年 お疲れ様でした。

これから子供達は大きく羽ばたくのでしょう。

私たちもトップコートを塗ったように輝きながら楽しいことを見つけましょ!

樋之口

2023年 年始休暇にて

1㎠の指先アート(続)
ひたちなか市勝田の歯医者さん 樋之口歯科医院

樋之口歯科メニュー

樋之口歯科クリニックはアートのある歯科医院です。

院内各所のアートをお楽しみください。

アート01

院内アートを見る≫

樋之口歯科クリニック アクセス

専用駐車場完備

お車でのご来院もご安心ください。

樋ノ口歯科クリニック 駐車場

住所  茨城県ひたちなか市西大島2丁目13-31
目印 勝田電車区西交差点
休診日 木・日・祝※祝日がある週は木曜診療
診療時間
平日 9:00~12:00 / 14:30~17:30
土曜 9:00~12:00 / 14:30~16:00

電話029-274-4466
ページのトップへ戻る