私なりのストレス解消法|ひたちなか市勝田の歯医者さん 樋之口歯科医院

ベストな治療を いっしょに見つける ひたちなか市勝田の歯医者さん

トップ > 私なりのストレス解消法

私なりのストレス解消法 【スタッフブログ

2022年 5月10日

こんにちは。

技工士の金沢です。

しぶとくコロナ禍が続いていますが新緑が美しく爽やかな季節の5月ですね。(̑◡̑๑)

コロナ禍ですが私なりのストレス解消法として、『何かを作ってみる!』ということで、お味噌作りをしてみました。

[ みそは医者いらず ]と言う、ことわざがあります。調べてみると素晴らしく優れた食品だけが名乗れる機能性食品(体調を整えたり病気を予防する効果がある食品)とのこと。お味噌の効能としては整腸作用、脳の新陳代謝の促進など数えきれないほどの効能があるそうです。日本の素晴らしい伝統食お味噌。1日に一杯の味噌汁を。

...ということで、一晩味噌を作ってみました。実際には乾燥豆の状態から完成までは、約3日くらいかかりましたが普通に作るとなれば1年くらいかかるので、3日で出来るのは早いです。一晩味噌は塩分が少なめで、お味噌汁は勿論、肉や魚に漬け込むと柔らかくなりますよ。←スタッフに教えてもらいました。( )

皆様も手作り味噌チャレンジしてみて下さい。(๑̑◡̑๑)

私なりのストレス解消法
ひたちなか市勝田の歯医者さん 樋之口歯科医院

樋之口歯科メニュー

樋之口歯科クリニックはアートのある歯科医院です。

院内各所のアートをお楽しみください。

アート01

院内アートを見る≫

樋之口歯科クリニック アクセス

専用駐車場完備

お車でのご来院もご安心ください。

樋ノ口歯科クリニック 駐車場

住所  茨城県ひたちなか市西大島2丁目13-31
目印 勝田電車区西交差点
休診日 木・日・祝※祝日がある週は木曜診療
診療時間
平日 9:00~12:00 / 14:30~17:30
土曜 9:00~12:00 / 14:30~16:00

電話029-274-4466
ページのトップへ戻る