健康診断に行って来ました!|ひたちなか市勝田の歯医者さん 樋之口歯科医院

ベストな治療を いっしょに見つける ひたちなか市勝田の歯医者さん

トップ > 健康診断に行って来ました!

健康診断に行って来ました! 【スタッフブログ

2021年 12月24日

こんにちは。樋之口歯科クリニック歯科衛生士の平野です。

2021年も残すところあとわずかとなってきましたね。皆さんはやり残した事ありませんか??私は先日、年に一回の人間ドッグに行ってきました。胃のバリウム検査が本当に苦手です。

皆さんは健康診断、受けていますか?

身体とお口の中は、とても関係があるんです。

例えば、むし歯などできちんとお食事が噛めないと胃に負担がかかって胃が痛くなる場合がありますよね。

逆に、身体の不調の影響で、歯や歯ぐきに変化が起こることもあるんです。

歯科の定期検診と医科の健康診断は、定期的に受診しておきたいですね。

健康診断で何か心配な事があった場合は、当院にもお知らせください。

また、治療中でお薬を飲んでいる場合はお薬手帳をお持ちください。

お薬によっては、治療の際に注意が必要な場合もあります。

例えば、骨粗鬆症や血液サラサラのお薬を飲んでいる方は抜歯のタイミングに気をつけなければいけない場合があります。

痛み止めや抗生物質を飲んでいる方は、重複していないか注意して歯科からのお薬をお渡ししなければいけません。

「歯医者さんに行くのに、病院の治療が関係あるの?」と思いがちですが、実はこのように深く関係しているのです。

当院では、初診時の予診票で細かくお伺いしていますが通院中に何かお変わりがありましたら、すぐにお声かけくださいね。

来年も、身体もお口の中も健康に過ごして行きたいと思います。

皆さん、どうぞよいお年をお迎えください^_^

健康診断に行って来ました!
ひたちなか市勝田の歯医者さん 樋之口歯科医院

樋之口歯科メニュー

樋之口歯科クリニックはアートのある歯科医院です。

院内各所のアートをお楽しみください。

アート01

院内アートを見る≫

樋之口歯科クリニック アクセス

専用駐車場完備

お車でのご来院もご安心ください。

樋ノ口歯科クリニック 駐車場

住所  茨城県ひたちなか市西大島2丁目13-31
目印 勝田電車区西交差点
休診日 木・日・祝※祝日がある週は木曜診療
診療時間
平日 9:00~12:00 / 14:30~17:30
土曜 9:00~12:00 / 14:30~16:00

電話029-274-4466
ページのトップへ戻る